トレンドとレンジ帯の見極め

 

こんにちは!トレーダーkです!

 

今回はとても重要なパート

となっているので、しっかり

と覚えていきましょう!

 

もうこの2つを理解すれば

大抵勝てます!

 

大富豪の道も遠くはないですね!

f:id:no7x7fx:20181017082606j:image

トレンドとレンジ帯の見極め

ということで、まずは

 

トレンドとは何なのか?

説明していきたいと思います!

 

トレンドとは一定方向にローソク足

が進むことを表します

 

値上がりしてる時のトレンドは

上昇トレンド

 

値下がりしてり時のトレンドは

下落トレンド

 

と言います

 

レンジ帯とは

値動きが一定の幅でしか動かない

期間のことです

 

直線的な動きをします。

 

ではレンジ帯からトレンドに

変わる瞬間をどう読むよか

 

それはレンジ帯の高値安値の

平均しているところに

平行線を引くのです

 

その平行線の下を行けば下落

上を行けば上昇ということです

 

ではトレンドの終わりはどう

見極めるのか?

それは、上昇トレンドなら

安値に斜めに線を引きます

 

下落なら高値に斜め線を

引きます

f:id:no7x7fx:20181017083148p:image

 

この斜めの線をローソク足

超えればトレンドは終了です

またレンジ帯に戻ります。

 

こうしてトレンドとレンジ帯

を見極めるのです!

 

今回はここまでです!

 

本日は最後まで記事を

見ていただきありがとうございました!