ローソク足の読み方

 

みなさんこんにちは!トレーダーkです!

 

今回はローソク足の読み方について説明していきたいと思います!

 

このローソク足とチャートはものすごく大事なポイントで、FX=ローソク足とチャートと言っても過言ではありません!

 

ここはしっかりと覚えていきましょう!

 

では説明していきたいと思います!

f:id:no7x7fx:20181016110244p:image

例のチャート画面を表示します。

 

赤色が陽線、つまり上昇するローソク足です。

青色が陰線、つまり下降するローソク足です。

 

短い足や、長い足がありますよね?これはどういう意味を表しているかと言うと…

 

そのローソク足の強さ、勢力を表しています。

 

長ければ長いほど強気の相場になります。

そのまま同じ方向へローソク足が進みます。

 

短ければ短いほど弱気の相場になります。

その場合転換し、逆方向に進む可能性があります。

 

またローソク足には一つ一つ意味があります

f:id:no7x7fx:20181016111143p:image

 

始値がその時間軸の始まりの値です。

終値がその時間軸の終わりの値を表しています。

 

下と上にヒゲのようなものがあります、それはその時間内にそこまで変動しましたよ、というものを表しています。

 

ローソク足には1分、5分、30分、1時間、4時間、1日、1週間、1ヶ月という単位があります。

 

エントリー方法によって見る時間軸が変わってきます。

 

上昇するローソク足や下落するローソク足は別のところで説明していきたいと思います!

 

今回の重要なポイントはは2つの属性の線と長さによって勢力が違う事を理解しておきましょう!

 

今回はここまでです!

 

本日は最後まで記事を見ていただきありがとうございました!